記事一覧

猫が甘える季節

冬は人間の温もりを求め、
猫が甘える季節ですね~。

我が家では、短毛種のルナ子が明らかに夏場とは態度を変えます。
座ったり寝転んだりしていると、上に乗ってきますし。

ところが長毛種のピュア子は、それほど変わりません。
元々人の上へ乗ってきたりはしない猫なのですが、
時々呼びかけると、来てくれることがあります

アップロードファイル 106-1.jpg
今回はどうにか上には乗ったものの、そわそわとする様子。
あまり乗気でないようです。

アップロードファイル 106-2.jpg
そこで、弱点のアゴを攻めます。

アップロードファイル 106-3.jpg
すっかり落ち着き、気持ち良さそうです。

結論。

ピュア子は「温もり」より「アゴ」です。








猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

トラックバック一覧

コメント一覧

kuesu

判ります!これっ。
家も同じです
家で言えば、アイナが人の温もりを
長毛軍は顎です。

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

2007年02月20日(火)20時25分 編集・削除

URL

かわいい~ヽ(〃^・^〃)ノ
アゴ、にゃんこのツボですもんネ
ピュア子ちゃんの長い毛は やっぱり暖かそう!

これから気温も暖かくなるから、
膝に乗ってくれる回数が減るのは
淋しい~ですσ(^ ^*

2007年02月20日(火)22時18分 編集・削除

セナママ

あっはっはっはっはっはっはっ!!!!

まさに!

アゴですね!アゴ!同意します!うちのセナもそうです。

2007年02月21日(水)03時53分 編集・削除

ピュア子の飼い主

>kuesuさん セナママさん

おぉ! そうでしたか。
ピュア子だけかと思ったら、
長毛種はアゴ好きなのか~!

不思議ですねぇ。
ちなみにルナ子は、アゴの下触られるのは嫌いみたいです。

2007年02月21日(水)19時42分 編集・削除

ピュア子の飼い主

>藍さん

ですよね~。
特にルナ子なんかは、別ネコのように
冷たくなります(つд∩)

2007年02月21日(水)19時44分 編集・削除