記事一覧

ピュア子の悩み

最近、ピュア子には悩みがあります。

それは、この頑固な涙やけミャ。

アップロードファイル 120-1.jpg

元々涙やけが多かったんだけど、
今はご主人様がきれいにふき取っても、次の日になったら真っ黒に固まっている状態ニャム。゚(゚´Д`゚)゚。

おかげで写真のように、目元の毛がすっかり変色してしまったにゃ~。

ペット用の涙やけ除去剤を使っても、全然効果無いニャムね。

アップロードファイル 120-2.jpg
ルナ子はすっきりした顔ニャム。
健康そのもので、羨ましいミャ。

暖かくなったら、落ち着くと良いのだけれど。

アップロードファイル 120-3.jpg
「うーん、困った」








猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

トラックバック一覧

コメント一覧

セナママ

ああ~ん。今日全く同じ内容でアップしようと思ってました。
なんなんでしょうか。。。あの涙は。。
うちの子も拭いても拭いても出てくるんです。涙が。
黒ずんじゃって最近は写真をとるのも躊躇するくらい。

アレルギー鼻炎?があるようで、最近は
鼻水も出てます。

良い情報があったらシェアしますね!ピュア子ちゃんがんばれ!

2007年03月08日(木)11時33分 編集・削除

kuesu

顔の詰まった子はやっぱり涙やけが
あるようですね。
家のminebaさんもあります。
涙やけローションで取っても
取れないですね。
乾いてでっかい茶色の塊が取れたときには
びっくりでした。
ピュア子ちゃんもかな?

2007年03月08日(木)12時04分 編集・削除

ピュア子の飼い主

>セナママさん

セナちゃんも同じように
真っ黒になるのね(つд∩)
ほんと何なのでしょうか・・・

ピュア子にはアレルギー鼻炎は
ありませんがセナちゃんはそれも
あるのね。余計大変そう;;

2007年03月08日(木)18時34分 編集・削除

ピュア子の飼い主

>kuesuさん

やっぱりなかなか取れるものじゃ
ないですよね~
茶色の塊が取れたときは
皮膚まで取れなかったかしら?
ピュア子は皮膚までとれたことが
ありますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2007年03月08日(木)18時36分 編集・削除