記事一覧

ピュア子の壮絶な過去

冷徹なる視線で人間社会のヤミを切る(?)謎のネコ、
ピュア子ですが、今日は遂にその生い立ちを、わたくし飼い主Aがお話しましょう。

アップロードファイル 45-1.jpg

上の写真は、ピュア子がまだいない頃、
我が家が最初に飼った猫、「ユウナ」です。

飼い主Bがネットで見つけた写真に一目ぼれして注文した、
ピュア子と同じペルシャのホワイト、オッドアイでした。
とても人懐っこくて甘えん坊の、可愛い子です。

アップロードファイル 45-4.jpg

しかし、お別れは突然やってきました。

家に来てから半年に満たない頃、突然発症したのです。
病名は「腹膜炎」

ネコには致命的な病気です。

ユウナが去った穴は大きく、
それを埋めるには新しいネコちゃんに来てもらうという方法しか
思いつきませんでした・・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、あくまで「ペルシャ、ホワイト、オッドアイ」にこだわる
飼い主Bは、ペットショップに取り寄せてくれるよう注文します。

1週間ほどのち、AとBは連れ立ってペットショップに出かけました。

飼い主A:「・・・・・・!(これは、やめた方がいいんじゃないか?)」

それは、見るからにチンチクリンなネコでした。
顔の半分は真っ黒な目ヤニで、体型や毛並みも貧弱。
いかにも不健康そうです。
※写真がなくて残念です。

飼い主B:「この子に決めます」

こうしてピュア子はウチに来ることになりました。
後で聞いた話では、「私が買ってあげなきゃ売れ残って、
サーカスに売られると思ったから」だそうです。( ´_ゝ`)

さて、とりあえず目ヤニをゴシゴシ落とし
初めて撮影したのが下の写真です。

アップロードファイル 45-5.jpg

ときどきコメントをくださる、
「ショコりんといっしょ」のショコラちゃんのようなネコ
をイメージしていた飼い主Aは、
ピュア子の行く末に一抹の不安を覚えずにはいられませんでした。

続きは次回。

猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

トラックバック一覧

コメント一覧

セナママ

あああ~~(つд`) そんな過去があったんですね。
もう聞いただけでなんか泣けてきちゃいますよぉ。。
ユウナちゃん、すごく可愛い子だったんですね。。
ああーもうだめ。かわいいペット(家族)が
逝っちゃうなんて考えただけで涙出てきました。

次回楽しみにしてます。

2006年11月30日(木)01時54分 編集・削除

セナママ

ピュア子ちゃんのブログリンクしても良いですか?
でもリンク方法わからなくて(汗)
ちょっと今勉強中です。。。

2006年11月30日(木)05時21分 編集・削除

ピュア子の飼い主

>セナママさん

おはようございます~♪

今思うと、確かにピュア子が来たことで
寂しさは緩和されたのですが、
やっぱりユウナの代わりにはならないんですねぇ。

ピュア子はピュア子。
ユウナのことは、あの時のまま心に刻まれています(´Д⊂

>リンク

ありがとうございます~!
ぜひぜひ、お願いしますm( __ __ )m

わからないことあったら、何でも聞いてくださいね♪

2006年11月30日(木)08時37分 編集・削除

take-c URL

[猫]←検索して辿り着きました。

我が家のアユ(黒白ネコ・5年目)は
毎日、寝て喰って寝て喰っ‥ ‥

お目目の色が綺麗ですねぇ〜〜!
ピュア子ちゃん。


当方は[猫ブログ]と言う訳ではございませんが‥
今回、猫の記事をイラストで描きましたので
コメントさせて頂きました。
ではでは‥
お邪魔しました〜m(__)m

2006年11月30日(木)09時46分 編集・削除

kuesu URL

ユウナちゃんの事は辛かったですねぇ・・。
一匹たりともその子の変わりになる子は
居ないですもんねぇ~
ユウナちゃんはユウナちゃん、
ピュア子ちゃんはピュア子ちゃんですもんねっ。
Bさんのあの思い”サーカスに売られる”
これが無かったらピュア子さんと
ココで会ってなかったなぁ~なんて思いながら
飼い主さんと縁があって良かったです
ユウナちゃんもピュア子ちゃんも
どっちも同じ位かわいい!!
ラブリ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ン!!!!ですよぉ

2006年11月30日(木)15時44分 編集・削除

ピュア子の飼い主

>take-cさん

ご訪問、ありがとうございます。

さっそくピュア子がそちらのブログを観に行ったようです(´▽`*)

また来てくださいね~♪

2006年11月30日(木)16時29分 編集・削除

ピュア子の飼い主

>kuesuさん

kuesuさんとこみたいにたくさんのネコちゃんがいると、
お別れがたびたび訪れるのが辛いですねぇ(つд⊂)

でも、出会いってほんとに不思議だし大切にしたいですよね。
kuesuさんとこうしてお話できているのも、
ネコとブログで結ばれた縁ですもんね♪

2006年11月30日(木)16時34分 編集・削除