記事一覧

ピュア子の壮絶な過去4

こんばんは。ピュア子の飼い主です。
記事の執筆が遅くなりましたが、今日も「ピュア子の壮絶な過去」
をお送りします。

アップロードファイル 48-1.jpeg

その3はこちら
その2はこちら
その1はこちら

ディオに埋め込まれた肉の芽からようやく解放され、
落ち着いたピュア子でしたが、
次なる試練は思わぬ形でやってきました。

飼い主A:「短毛種も欲しいな」

ご主人様シリーズで述べたように、私は欲しいと思ったら待ちきれません。
その日のうちにペットショップへ走りました

前回は飼い主Bが一人で決めたようなものだったので、
今度は自分の好みでじっくり顔を見比べて選びました

そして、ルナ子はやってきました。

アップロードファイル 48-2.jpg

ピュア子はこう見えて結構気難しく、人見知りのネコなので、
私は小さいルナ子を引っ掻いたりしないかと心配しました。

ところが。その日のうちに私は見てしまったのです。

ルナ子ピュア子押さえ込んでいるところを。

ヤンチャとは聞いていましたが、
アメショがこれほどの戦闘民族だとは知りませんでした。

アップロードファイル 48-3.jpeg
引用:「ドラゴンボール」よりベジータ

その日からピュア子は、はるかに年下の妹分から、
毎日押さえ込まれる運命となりました。

アップロードファイル 48-4.jpg

明らかにピュア子が引いているのがわかります。

ちなみに、ピュア子はディオの肉の芽のときに全身の毛を刈ったので、
このときは伸びている最中です。

そして現在。
ピュア子は先日尿路結石にかかるなど、
まだまだ試練は続くものと思われます。

しかし、これまでがそうだったように、
その都度不屈の闘志で復活を果たすことでしょう。

皆さんの応援がピュア子を強くします。

これからも、よろしくお願いしますねm( __ __ )m

「ピュア子の壮絶な過去」を終わります。

猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

トラックバック一覧

コメント一覧

kuesu URL

ルナ子さんってアメショやったの~?
てっきり、同じペルシャかな?っと
思っていたので・・。
押され気味が判ります。大人しいからねっ
まだチンチラの方ペルシャより
ちょっとやんちゃだよ
今でも、ルナ子さんに押され気味なの?
思わずピュア子さんガンバレって
応援したくなるけど・・ルナ子さんも
悪気はないので仲良く遊んでね~☆

あっ。ピュア子さんの名前の由来って何?

2006年12月03日(日)22時00分 編集・削除

syokorin URL

ピュア子ちゃんの生い立ち、順番に読ませて頂きました。
今の姿を見る限り、目の病気は想像つきませんでした。綺麗なオッドアイが白く濁ったりしなくて良かった~
病院の誤診なども本当に怖いですね。私たちにとって先生の言う事がすべてって所がありますし、良い病院に掛かりたいものです。

長くなって申し訳ないのですが、私が中学生の時に初めて飼ったモモの事を思い出しました。
ブリーダー先のチンチラだったのですが、赤ちゃんを産まない理由で、可愛がってもらえずに酷い環境で飼われていたそうです。
人伝にそれを知った母がたまらず引取ってきましたが、ブラッシングをしてもらえずに、フエルト化した毛を刈られ地肌は剥き出し、耳は耳ダニで真っ黒、片目は白内障・・・警戒心剥き出しでシャーシャー言いながら引っ掻いてくるモモにただ猫は可愛いものだと思っていた私は衝撃を受けました。
病気でボロボロでも私たち家族にとっては可愛いモモちゃん。安心して寝ている姿を見ては家に来て良かったね~と優しく撫でてあげてました。
ただ一つ、子猫の時から飼いたかったという思いがずっとあり、それがショコラを飼うきっかけにもなりました。
最後になりましたが、ピュア子ちゃん復活の日を心から願ってます!

2006年12月04日(月)12時01分 編集・削除

ピュア子の飼い主

>kuesuさん

そうですよ~。
ルナ子はアメショです♪

二匹は仲が良いのか悪いのか、いまひとつ判断しかねます(;´∀`)

一方が一方を舐めてあげるときもあれば、
ルナ子が華麗なフットワークで打撃をくらわして、
ピュア子が下からグレーシー柔術で応戦するときもあります。

ピュア子の名前は、別に由来ないですよ。
そのときに思い浮かんだ言葉を適当につけただけです( ゚Д゚)

ちなみに候補として、「シャンプー」とか「プラチナ」
とかが挙がってました。

2006年12月04日(月)20時15分 編集・削除

ピュア子の飼い主

>syokorinさん

全部読んでくださって、ありがとうございます。

そうですか・・・・・・。
ブリーダーさんの中にも、そんなとこがあるんですねぇ。
でも、モモちゃんはsyokorinさん家に助け出されて、
そこから後は幸せだったでしょうね・・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

子猫のときから飼いたいというのは、ありますよね。
育ってから、家族としての一体感が濃くなるというか。

そういえば飼い主Aはかつて学生だった頃、
実家でチンチラシルバーを飼っていました。
ショコラちゃんを見ると、思い出します♪

2006年12月04日(月)20時22分 編集・削除