記事一覧

全国民がパパラッチ

ピュア子です。

今日は久しぶりに、「あまり人気ないっぽいな・・・・・・」
ということで最近やってなかった

ニュース記事ニャム!

アップロードファイル 54-1.jpg

今「ピュア子のブログ」や「ピュア子のページ」には、
トップページに来ない人もカウントすると、
1ヶ月に1000人以上の人が来てくれるニャム。

大人気のブログに比べたら全然少ないけど、
それでも1000人って言えば
ちょっとした学校の全校生徒ぐらいミャ。

ピュア子はサイトを始めるまで、
こんなたくさんの人にピュア子のことを見てもらう日が来るなんて
思ってもみなかったニャ~!

アップロードファイル 54-2.jpg

ピュア子
「これって思えばすごいことニャムね」

ご主人様
「そうだね。これもひとえにテクノロジーの発達の賜物だね」

ピュア子
インターネット?」

ご主人様
「それと、そのネットに接続したり動画撮ったりできる、
情報端末としての携帯かな、大きいのは。
だけどそのせいで、困った面もあるな」

ピュア子
「困ったこと?」

ご主人様
「今日の産経ニュースによれば、
南カリフォルニア大の先生が
『もうプライバシーなどないに等しい』と言ってるみたいだね。

実際、有名人だけじゃなく
ごく普通に生活している一般人も、
いつの間にかビデオや写真に撮られてて、
それが世界中に流される

日本でもwinny経由で重要な内部文書が漏れたり、
恥ずかしいプライベートな写真がバラまかれる
事例が後を絶たないからね。

国民全部がパパラッチになったようなものってワケさ」

ピュア子
「それは、怖いニャムね・・・・・・。
ピュア子も恥ずかしい写真をバラまかれたら困るニャム!」

アップロードファイル 54-3.jpg

ご主人様
「(ピュア子のは、もうたくさん出回ってるけど・・・・・・)」

ピュア子
「でも、ピュア子がたくさんの人に
見てもらえたり、いいことも大きいミャ。
今さらなくなったらイヤニャム」

ご主人様
「テクノロジーというものは全て、そういう面があるよね。
正しく使えば限りなく利益をもたらすけど、
悪く使えば大きく害にも為り得る

だけど今のような無法状態のまま実害が発生し続ければ、
いずれ遠くない将来にインターネットを大きく規制する
法律が出来ちゃうかもしれない
ね。

インターネットっていうのは本来、
自由に情報発信・収集できるのが素晴らしい点なんだから、
それが規制でがんじがらめになったら、
その時点で人類にとって大きく後退
かもしれないな」

ピュア子
「正しく使うことはできないの?」

ご主人様
「う~ん、まあ無理だろうね。
なんせいつかも言ったように、
猿にミサイルのボタン任せてるようなもの
だからね。人間の脳って」

ピュア子
「じゃあ、猿に任せるぐらいならピュア子が
人間を操る
ニャム」

ご主人様
「ピュア子に任せたら人類は何も仕事しなくなるだろうな・・・・・・」

アップロードファイル 54-5.jpg

猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

トラックバック一覧

コメント一覧

kuesu URL

こんばんわ
確かにそうだよねぇ~
プライバシーがあってないよな感じだよねぇ
あははは (≧∀≦*)
もう出回ってるしぃ~
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆ドンドン!!

ピュア子ちゃんお互いにこのまま
頑張って行こうねっ^0☆/v

風邪大丈夫ですか~?お大事にね。

2006年12月10日(日)19時24分 編集・削除

kuesu URL

そうそういつも聞きたいと思いながら、
聞き忘れた事があったの。

ペルシャでオッドアイに
こだわってる理由って何?
差支えがなければ教えて下さいね。

2006年12月10日(日)19時28分 編集・削除

ピュア子の飼い主

>kuesuさん
飼い主Aはまだまだ体調悪いです。゜(゚´Д`゚)゜。
kuesuさんも悪いみたいですしお互い風邪には
気をつけましょうね(>_<)

ペルシャでオッドアイにこだわる理由ですか・・・
飼い主Bが長毛種にあこがれてたので
スタンダートなペルシャにしたのと
オッドアイがかっこいいので
どうしても欲しかったのが理由です(´▽`*)

2006年12月11日(月)00時27分 編集・削除