猫画像ブログ「オッドアイ」について



※ 説明文は工事中です。
※ 他のブログへのリンクは、「いろいろなブログ」という記事の中にあります。




猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを、心よりお願いします!

         ↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

記事一覧

ノドンがピュア子を直撃する日

ピュア子は心配です。

最近ニュースを見ていると、北朝鮮がいつも出てきます。
これまで以上にどんどん怖い国になっているみたいミャ。

アップロードファイル 27-3.jpeg
アップロードファイル 27-4.jpg

核ミサイルまで持ってしまったら、
いったいどんなことに・・・・・・。

ピュア子に向かってノドンが飛んできたら、
どうすればいいニャム~( ( ( ;゚Д゚)))

ご主人様に聞いてみます。

ピュア子
「どうすればいいの?」

ご主人様
「ピュア子が住んでいるのは田舎なので、飛んでこないと思うよ。
ああ、もしかしたら照準が間違って落ちてくるかもね( ´ー`)y-~~」

ピュア子
「どっちにしても困るニャム(゚Д゚;)
どうして北朝鮮は、あんなにルールを無視するのかな?」

ご主人様
「経済的に上手くいってなくて苦しいからね。
インパクトのある話題を一旦ブチ上げて、引っ込める代わりに
なんとかして他の国に言うことを聞いてもらう
っていう方法なんだ。
『瀬戸際外交』って呼ばれてるんだよ」

ピュア子
「でも、それじゃ周りは迷惑ミャ。
もっとピシッと文句言わないとヽ(`Д´)ノ」

アップロードファイル 27-5.jpg

ご主人様
「そうだね。それが今まで、わりとソフトに扱ってきたからなぁ。
韓国は太陽政策で仲良し路線だったし、
中国も核を持とうとしてから、やっと腰を上げたし、
日本は頭からバカにされてるし。

甘やかした子供がロクな大人にならないのと同じだね。
もう遅いんじゃないかな┐(´ー`)┌」

ピュア子
「日本はそんなにバカにされてるニャム?」

ご主人様
「北朝鮮の核武装問題を話し合う六カ国協議ってのがあってね。先日北朝鮮が言うには、
『日本は入る必要ない。アメリカの州のひとつなんだから』だって。

それ以前に、日本国民を誘拐して持っていっちゃって平気だしね。

中国や韓国からも、日本の島を『こっちの領土だ』って言われるし、
勝手に石油掘られるし、何度謝っても大金を払っても、
『過去の歴史の責任を取っていない』って言われ続けるし」

ピュア子
「日本って、弱っちいイジメられっ国なの(・ω・ )?」

ご主人様
「そうだよ。
バブル前はアメリカを抜きそうな勢いで経済が充実して、
今でもそれなりの力はあるんだけど。
とにかくケンカが弱いからね。

ネコでもそうだろう?
ケンカが弱かったらボスにはなれないよね」

ピュア子
「ケンカは嫌いニャム。ケンカしないのはいいことと思うけど・・・・・・(´ヘ`;)」

ご主人様
「そうだね。平和が一番だもんね。
でも、『いざというときには強いぞ』って見せておくことができれば、
実際にはケンカしなくても有利に振舞える
よね。

ほんとはケンカ弱くても、体が人一倍大きくて怖い顔だったら、
たぶんガキ大将になるよ( ゚∀゚)ノ」

ピュア子
「どうしてそんなに弱いのかな?」

ご主人様
「軍事力が無いからだよ。
無くはないんだけど、無いのと同じなんだ」

ピュア子
「自衛隊は?」

ご主人様
「平和憲法ってのがあってね。
相手が先に手を上げたのを見てからでないと、
攻撃できないんだ。専守防衛って言うんだよ。

最初の一撃でやられて終わりさ( ´_ゝ`)

それで、しょうがないから、ケンカの強いアメリカに擦り寄って、
守ってもらってる
んだ。」

ピュア子
「じゃ、今回もアメリカがどうにかしてくれるのね(゚ー゚*)」

ご主人様
「それが、なかなかそうもいかないんだよ。
おっと、そろそろ出かけないと」

というわけで、続きは次回ニャム(*^ー゚)/~~

猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※ 日本の核武装議論に関する記事のあるブログ
「ニュースの海」より「中川自民政調会長が欠く議論”自粛”へ」

カレンダー

前の月へ2006年11月次の月へ
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
- - - - - - -

リンク

プロフィール