猫画像ブログ「オッドアイ」について



※ 説明文は工事中です。
※ 他のブログへのリンクは、「いろいろなブログ」という記事の中にあります。




猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを、心よりお願いします!

         ↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

記事一覧

ピュア子の支持する党!

ここ最近
人間の世界では
選挙という謎のものがあるらしいニャムねぇ。

ピュア子たち、ネコからしたら
昼寝の邪魔をされる
うるさいだけのモノにゃ・・・

アップロードファイル 142-1.jpg

ルナ子「また来たわ・・・昼寝妨害されるから寝不足よ!」
ピュア子「ほんとうるさいニャムねぇ~」

めずらしくピュア子とルナ子の意見が一致したニャ(☆∀☆)

アップロードファイル 142-2.jpg

ピュア子「ところでルナ子は何党ニャム?」

ルナ子「はぁ?私は人間の世界については興味ないからそんなの知らないわよ。早く終わって昼寝させてほしいわ!」

ピュア子「ルナ子はちょっとは勉強しないとダメニャムよ~」

ルナ子「(# ゚Д゚)じゃあそういう姉さんは何党なのよ?」

ピュア子「ピュア子は甘党ニャム m9(`・ω・´)!」

アップロードファイル 142-3.jpg

ルナ子「やれやれだわ・・・・・・。」









猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ねずみの代わりにぶら下がったモノ

キャットタワーの頂上からぶら下がるねずみのオモチャ
ルナ子に破壊されてどれぐらい経つでしょう。

今日、飼い主Bの母によって、その代わりとなるものが供給されました。

アップロードファイル 141-1.jpg
飼い主A「・・・・・・なんだか、不気味だな」

猫たちは一体、どんな反応を示すのか。

アップロードファイル 141-2.jpg
早速取り付けることに。工具を用意しました。

アップロードファイル 141-3.jpg
なんと、取り付けている最中から、早くもピュア子が!

アップロードファイル 141-4.jpg
待ちきれなかったように登り、すぐに遊び始めるピュア子。

アップロードファイル 141-5.jpg
もちろん、ルナ子も黙ってはいません

心なしかピュア子の目が「もう来たニャム・・・」と言っているような。








猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

極道のピュア子?

この前、ルナ子の昼寝の場所を
取ったためか、今日はピュア子の
お気に入りの場所をルナ子に
取られてしまったニャム(´・ω・`)

アップロードファイル 140-1.jpg

仕方ないニャムねぇ~
怖い顔で脅すニャム(`・ω・´)

ピュア子「そこを早く退かないと痛い目にあうニャムよ~」

アップロードファイル 140-2.jpg

ルナ子「何よ姉さん。そんな顔されても全然怖くないわよ!それどころか酷い顔ね・・・( ´_ゝ`)」

アップロードファイル 140-3.jpg

ルナ子には効かなかったニャム。
それどころか酷い顔って(つд∩)

もういいニャ!
このまま畳の上で不貞寝ニャム⊂( ⊂(´_ゝ`)

アップロードファイル 140-4.jpg









猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

闇に光る瞳・・・!

物置の暗闇に、光るものが二つ。

アップロードファイル 139-1.jpg

近づくと・・・・・・。

アップロードファイル 139-2.jpg

それは積まれた座布団の上に鎮座するルナ子でした。

アップロードファイル 139-3.jpg

ルナ子はピュア子と違って、お気に入りスペースがたくさんあるなぁ。

アップロードファイル 139-4.jpg

ルナ子「当たり前よ。私は姉さんのような消極派じゃないんだから。積極派なのよ」








猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ルナ子が人間のベッドを占拠!

ルナ子よ。
やっと私の出番ね!

アップロードファイル 138-1.jpg

ここ最近暖かいとはいえ、
まだ朝と夜は寒いわよね・・・

アップロードファイル 138-2.jpg

だから寒いときは
布団をドーム状にして
その中に入るの。

アップロードファイル 138-3.jpg

ネコベッドみたいな感じで
オシャレでしょ?

アップロードファイル 138-4.jpg

ここはマヌケなピュア姉さん
上ってこれないから
ゆっくり眠ることができるわ♪

ピュア子「うらやましいニャム~|д゚)」









猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ピュア子にアクシデント!

ちょっとしたアクシデントを目撃です。

アップロードファイル 137-1.jpg

ねこじゃらしで遊んでいたのですが・・・・・・

アップロードファイル 137-2.jpg
ピュア子「はぅっ! 首輪が口に・・・!」

アップロードファイル 137-3.jpg
ピュア子「よし。噛み千切るにゃむ!」








「・・・・・・噛み千切らないでください」









猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ルナ子の主張

ここ最近すっかり春らしい気候
なってきたニャン♪

暖かくなると当然ピュア子も
お気に入りの場所がかわってくるニャム(*゚ー゚)

今の時期のお気に入りはここ!

アップロードファイル 136-1.jpg

キャットタワーの中段ニャ(´▽`*)
ここは外も見えるし
広くてお昼寝には最適ニャム"c(-。-,,)c)~"

アップロードファイル 136-2.jpg

ルナ子「ちょっと!最近姉さんばかりで私の出番が少ないんだけど?」

アップロードファイル 136-3.jpg

ルナ子「次は私の記事をよろしくね!」









猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

kuesuさん、ちゃぱす☆彡さん、さんきゅうさん。

今日はmeruちゃんとこの藍さんから、バトンを受けたので回してみます。
こういうのは初めてです♪

ウチに頻繁に顔出してくれる人となると限られてくるので、
必然的にタイトルのお三方となりました。

『題名に名前がある方がビックリして受け取るバトン』
というものらしいです。

お三方、もしネタに空きがありましたら、
受けてやってください。スルーでも全然OKです(´▽`*)

アップロードファイル 135-1.jpg

ルールがありまして、

①回ってきた5文字を携帯の変換機能で1文字ずつ変換する。
②変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす…。
③次に回す方に新たな5文字を指定する。

となっております。

藍さんから来た5文字は「あいびょう」

では早速いってみます。

●「あ」→ありがとう、ありました、油、間、明日
 あまり面白くないですね。
 油は、買い物するものを携帯にメモするからですね(;´∀`)

●「い」→嫌な、いつも、いろんな、いい、一
 「嫌」ってなんでしょうね? 何に使ったか、今ひとつ思い出せない。

●「び」→ビオフェルミン、ビューシック、日、!、びっくり
 最後の変換ではないですが、ほんと「びっくり」ですね。
 ビューシックって・・・・・・。分かる人は分かるのでしょうが、なぜこんなものが。

●「よ」→よろしく、よろしい、夜、様、用
 これは平凡ですね。

●「う」→内、打ち合わせ、ウチ、海、上
 うーむ。

結論。

面白いものが出るとは限らないってことで・・・・・・(;´∀`)

では、お三方へのお題を。

「じ」
「ご」
「う」
「ま」
「て」

ってことで。お後がよろしいようで・・・・・・。








猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ヘルスウォーターボウルの威力

ピュア子ですニャム。
去年の11月に尿路結石を患ってからは
ピュア子は健康食とヘルスウォーターボウル
の水を飲んでるニャ!

アップロードファイル 134-1.jpg

このヘルスウォーターボウル
水はとてもおいしくて
一度飲むと1分間は飲み続けるニャ♪
それほど美味しいニャム(*゚ー゚)

アップロードファイル 134-2.jpg

これだけたくさんの水を飲むから
当然おしっこの量も半端じゃないニャン(*ノ∀ノ)
ピュア子がトイレにいった後は
ネコ砂が直径7cmくらいの固まりになってるにゃ・・・

だけど、ルナ子はもっとすごいニャム!
直径9cmほどの固まりになってるニャΣ(゚Д゚;
これにはご主人さまもびっくりニャン(´▽`*)

アップロードファイル 134-3.jpg

ピュア子が尿路結石のときは
直径2cmほどの固まりだったけど
7cmっていったらかなり大きいほうだと思うニャム。
でもたくさん飲んでたくさん出るってことは
それだけ健康ってことニャムよね!

アップロードファイル 134-4.jpg

これからも健康で
長生きするためにも
健康食とヘルスウォーターボウルの
水を飲んで、適度に運動するにゃん♪
それがご主人様への恩返しニャムよ・~ヾ(゚ー^*)









猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

傍若無人なピュア子Ⅱ

この前、ルナ子がノートパソコンのあったわずかなスペースに座ることがありました。

アップロードファイル 133-1.jpg

ふと見ると、今度はピュア子が。

ん?

アップロードファイル 133-2.jpg

って、それはノートパソコンの上なんですが・・・・・・。

何が置かれていようが目に入らないピュア子でした。

アップロードファイル 133-3.jpg

ピュア子「ん? まずいものを見られたニャムねヘ(゚∀゚ヘ)」









猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カレンダー

前の月へ2017年8月次の月へ
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
- - - - - - -

リンク

プロフィール