猫画像ブログ「オッドアイ」について



※ 説明文は工事中です。
※ 他のブログへのリンクは、「いろいろなブログ」という記事の中にあります。




猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを、心よりお願いします!

         ↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

記事一覧

東京への引越し その2

エサも食べず、出発する頃にはグッタリとなったピュア子とルナ子。

アップロードファイル 242-1.jpg
アップロードファイル 242-2.jpg

一人で実家から空港、そして羽田から浅草までの間自分の荷物+2匹の猫を運ぶというのは、さすがに飼い主Aも不安を感じました。

それが、弟に手伝ってもらって二人で新幹線で行くことにした理由です。

6時間以上に及ぶ初めての電車の旅。

アップロードファイル 242-3.jpg

しかし、意外にも2匹はとてもおとなしく、カゴの中でスヤスヤ

疲れてたのが逆に良かったのか?

続きはまた次回。









猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

トラックバック一覧

東京への引越し その1

アップロードファイル 241-3.jpg

ピュア子たちはすっかり東京の家に馴染んでいますが、
この暑さで昼間が心配です。

家は屋上の直下なので、熱がこもるのです。
飼い主Aは仕事で夜が遅くなりがちなので、猛暑の室内で2匹だけで過ごすピュア子とルナ子のため、保冷剤を使うひんやりシートの購入を考えています。

さて、今でこそ元気な2匹ですが、いざ引っ越す際は大変でした。

アップロードファイル 241-1.jpg

大分の家を引き上げてから東京の家に荷物が到着するまで3日ほどあったので、一旦実家に泊まったのです。

が、ピュア子もルナ子も異変を察知するとともに実家のミミちゃんを恐れ、隠れたまま出てこなくなってしまいました。

アップロードファイル 241-2.jpg

もちろんエサも全く食べません。
新幹線での6時間以上に及ぶ旅を控えているのに・・・。

続きは次回。









猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

東京の猫になったニャム!

ニャム・・・・・・!?
アップロードファイル 240-1.jpg

ニャム!?
アップロードファイル 240-2.jpeg

東京ニャム~!!!
アップロードファイル 240-3.jpg

ピュア子「しかもここは、生粋の東京人の下町風情溢れる雷門のすぐ近くニャムね。思わず上品な表情になってしまうミャ」

ルナ子「姉さん、私たちは別に外へ出ないんだから、どこに住んだって同じじゃないの。何はしゃいでるの?」
アップロードファイル 240-4.jpg

ピュア子「また、ルナ子はロマンが無いニャムね。というわけで、『オッドアイ』は遂に復活ニャム!」
アップロードファイル 240-5.jpg









猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「オッドアイ」はしばらく・・・

本来なら、先週の時点でこのお知らせをすべきでした。
「オッドアイ」を応援してくださっている方々には、大変失礼しました。
アップロードファイル 239-1.jpg

実は飼い主Aがこの度、30年以上住んだ大分県の地元を離れ、
転職して東京へ移り住むことになったのです
アップロードファイル 239-2.jpg

これまで更新が滞ったのはそのバタバタのためなのですが、
飼い主Bの合流が遅れることもあり、これ以降もしばらくお休みしたいと思います。

しかし、落ち着いて余裕が出たら必ず復活したいと思います。
転職のことや、この歳で東京へ移転する経験とか、飼い主の貴重な体験についてもお話したいと。

皆さん、新たな「オッドアイ」を楽しみにお待ちください!









猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

顔芸

ピュア子「あちゃ~! イカン。それはイカンニャムよ」
アップロードファイル 238-1.jpg

ルナ子「むむっ。なにが『イカン』のかはよくわかんないけど、なかなかの顔芸ね」
アップロードファイル 238-2.jpg








猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

白カビ?

ここ最近、記録的な豪雨が続いているニャム・・・
こう毎日雨ばかり続くと
気分が滅入ってしまうニャム~(つд⊂)

アップロードファイル 237-1.jpg

ルナ子「姉さん・・・今日も雨みたいね。雨だと外のネコ草が食べられないからつまらないわ!」

アップロードファイル 237-2.jpg

ピュア子も自慢の白くて長い毛
しっとりして気持ち悪いにゃむよ~
カビが生えちゃうニャ・・・

アップロードファイル 237-3.jpg

ルナ子「あら? 姉さんは元から白カビが生えてたんじゃないの?

アップロードファイル 237-4.jpg

にゃむ~!?
ピュア子は白カビで白いわけじゃないニャムよ~(´・ω・`)

アップロードファイル 237-5.jpg









猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

仕返しニャン♪

あら?
今日はめずらしくルナ子がご飯を
残しているニャムねぇ・・・
ルナ子も貯蓄を考えてるにゃ?

アップロードファイル 236-1.jpg

でもこの前はピュア子の貯蓄を
食べられたから今度は仕返し
たべちゃえニャム~!

アップロードファイル 236-2.jpg

なんで他人(他猫)のえさは
美味しく感じるかにゃ~?
ごちそうさまニャン♪

アップロードファイル 236-3.jpg

ルナ子「姉さん・・・よくも私の残りを食べてくれたわねっ(# ゚Д゚)

アップロードファイル 236-4.jpg

だってエサは貯蓄したって腐るだけって
教えてくれたのはルナ子にゃむよ(σ ̄ー ̄)σ









猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リラックス

ご主人様Aも帰ってきたし、一安心ニャムよ。
この部屋でゆっくりするニャム。
アップロードファイル 235-1.jpg









猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お気に入り♪

ルナ子よ!
最近私がハマってるものはこれ!!
ネコ草よ(  ̄ー ̄)

アップロードファイル 234-1.jpg

愛しのハッピーが食べてたのを
ちょっともらってから、病みつきなのよね。

アップロードファイル 234-2.jpg

ピュア子「ルナ子は何を食べてるにゃむ~? ピュア子も食べてみたいにゃむ~

アップロードファイル 234-3.jpg

これは姉さんからしたら食べられないものよ!
姉さんは、口に含んでクチャクチャしたらペッって吐き出すだけじゃない・・・
だからあっちいってちょうだい!

アップロードファイル 234-4.jpg

ピュア子「ニャム~・・・









猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この差はなんなの!?

ご主人様Aが帰ってきたニャム!

アップロードファイル 233-1.jpg

ピュア子は一緒に駅まで迎えにいったにゃ~!
ご主人様Aの顔を見た瞬間
あまりの嬉しさにニャムニャムいっちゃったニャム♪

アップロードファイル 233-2.jpg

飼い主B「でも私が2日くらい家を開けて帰ってきたときは逃げ回ったくせにこの差はなんなの・・・?

ピュア子「・・・・・・

アップロードファイル 233-3.jpg

飼い主B「同じように可愛がってるはずなのに~(つд⊂)

猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページ移動

カレンダー

前の月へ2017年3月次の月へ
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
- - - - - - -

リンク

プロフィール