猫画像ブログ「オッドアイ」について



※ 説明文は工事中です。
※ 他のブログへのリンクは、「いろいろなブログ」という記事の中にあります。




猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを、心よりお願いします!

         ↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

記事一覧

奇跡の完治! 結石が消えたピュア子

驚くべきことが起こりました!

かねてからお伝えしていたとおり、
ピュア子は尿路結石になっていました。

アップロードファイル 66-1.jpg

エコーによる診断で結石の存在を確認し、
尿検査によって石の種類を特定してから、
それを溶かすエサを食べ続けていました。

その間、約一ヶ月

名医は「まず溶けることはないでしょうが、
一ヶ月目に経過とエサの効果を見るために、
もう一度診てみましょう」
とのことだったのです。

ピュア子はまずいエサを食べながら、
日夜努力を重ねました(?)。

アップロードファイル 66-2.jpg
おもちゃに込めた気のパワーで、
結石を溶かそうとするピュア子。

そして今日、検査の日。
先生の顔に驚愕が走りました

「あれ? 無い。石がありません」

ピュア子、完全復活!!

アップロードファイル 66-3.jpg
あまりの喜びに、踊り狂うピュア子

いずれにしろ、ピュア子にとっても飼い主にとっても、
嬉しいクリスマスプレゼントになりました。

これもブログをとおして応援してくれる方のおかげ。

今後もピュア子は、ますます頑張ります!

猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オシッコを搾り出される!?

ピュア子です。
今日は散々な目にあったニャム~!o(`ω´*)o

アップロードファイル 49-1.jpg

毎日飲まされた「抗生物質」とかいう苦い薬がなくなったので、
検査も兼ねて、ピュア子は病院に連れて行かれました。

行く前に、ご主人様が何度も何度も、
スポイトで口に水を入れる
ミャ ( ( ( ;゚Д゚)))

結局ピュア子は6杯も飲んでしまいました。

いざ病院に着くと、そこには6匹もの犬が!!!!

アップロードファイル 49-2.jpeg
※ 引用:桂浜パークサービス高知のサイトより
注:現実には、こんな犬は来ていません。

名医なのでお客が多く、待たされるのと怖いのとで、
ピュア子はだんだんオシッコに行きたくなりました

あんなに水飲んだし。

そしてピュア子の順番。
なんと先生は、ピュア子のお腹をギュギュッと絞るのです!!

「や、やめるニャム!」

時既に遅し。
ピュア子はオシッコを漏らしてしまいました。
恥ずかしいニャム~(;´Д`)

検査の結果、ピュア子の尿路結石はストルバイトだと判明したニャ。
一番ポピュラーな結石らしいニャム。

先生:「石がはっきりしたので、専用のエサにしますか?
    マズイやつですが」

ピュア子はマズイのは食べたくないニャム!

注:飼い主A「前回は結石の種類が確定していなかったので、
       喉が渇いて水をたくさん飲むエサだったのです」

とりあえず、ご主人様は「お試しセット」をもらって帰ったみゃ~。

アップロードファイル 49-3.jpg
ピュア子「クンクン。まずいんでしょ? 食べられるのかニャ~」

アップロードファイル 49-4.jpg
ピュア子「おそるおそる」

アップロードファイル 49-5.jpg
ピュア子「ニャム!? 意外とウマイニャムね・・・・・・」


ピュア子「食べるニャム。ガツガツ・・・・・・」

飼い主A「ピュア子の味覚って・・・・・・( ´_ゝ`)」

ちなみに、ピュア子の食事場所が冷蔵庫の上なのは、
食べるのが遅くて妹分のルナ子に横取りされるからミャ~。

というわけで、闘病生活は続いていきますニャム。

猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

血尿の原因は・・・・・・!

こんばんは。ピュア子です。

1週間にわたる抗生物質(苦い(*1の摂取
にもかかわらず、血尿と頻尿は治まりません。

アップロードファイル 42-1.jpg

1週間前は行きつけの病院が休みだったので、
今度はそこに行きました。
ここはかなりの名医ですミャ。

結論。
ピュア子は膀胱炎ではありませんでした。

尿路結石だったニャム!

エコーでお腹の中を見てみると、
腎臓の中に9mmぐらいの石があったのですミャ。

参りました・・・ (((´・ω・`)

ピュア子はいいかげんな獣医の誤診で、6ヶ月目~9ヶ月目
ぐらいまでの間、老いたネコが食べるような低脂肪エサを
食べさせられた
経験があるニャ。

その後普通のエサに戻ってホッとしてたのに、
一生PH調整フードになっちゃうなんて・・・・・・。

(おや?
これなかなかウマイニャムね。
ナイショにしておこう(・-・))

結局、これで一ヶ月ぐらい様子をみて、
石が溶けなければ手術です( TДT)

闘病はまだまだ続きますミャ。

猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

*1: ;゚Д゚)

水の質が変わる!!

今日の夜、待ちに待った
ヘルスウォーターボウルが届いたニャン♪

早速ご主人様が水を入れて、電子レンジで30秒
チンして用意してくれたにゃ~ヽ(´ー`)ノ

アップロードファイル 40-1.jpg

さて、気になるお味の方は・・・・・・?

アップロードファイル 40-2.jpg

ビックリするニャム!!Σ(゚Д゚;エーッ!
こんなに水がおいしくなるにゃんて!!!

あまりのおいしさにグビグビ飲んじゃったニャ。

飲んでも飲んでもおいしいのでまだまだ飲んでるニャム~

もし皆さんの周りで、尿路結石や膀胱炎で
悩んでるネコちゃんがいたら
ぜひこのヘルスウォーターボウル
を買って試してみてくださいニャム!

半信半疑だったご主人さまが
一番驚いてたのはナイショにゃん♪

※ ヘルスウォーターボウルは左上のオススメ情報から購入できます。

猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

血尿

ピュア子はまだまだ膀胱炎が治りません(つд⊂)ニャム~
それどころか今日は血尿が出ました。

夜だったので病院は閉まっていたので
明日の朝、先生に電話して様子を聞いてもらって
来てくださいとなったら病院にまた連れていってもらうにゃ。

ピュア子はここ最近あまり水を飲まなかったから
膀胱炎になったみたいニャム・・・・・・。
だからご主人さまが「ペピィキャッツ」で
見つけてきたヘルスウォーターボウル
注文してくれたニャ!

この器から出る特殊な波動が水を活性化させて
水がまろやかになるらしいにゃ。
あまり水を飲まない子も
ぐびぐび飲むらしくて、大人気の商品らしい。

今週中には届くはずなので
ピュア子も今からとても楽しみにしてるニャムヽ(゚∀゚)メ

それではまだまだ調子がよくないので
ピュア子はこれで寝るにゃ・・・・・・。

アップロードファイル 38-1.jpg

おやすみにゃむ~"c(-。-,,)c)~"

猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

カレンダー

前の月へ2017年3月次の月へ
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
- - - - - - -

リンク

プロフィール