猫画像ブログ「オッドアイ」について



※ 説明文は工事中です。
※ 他のブログへのリンクは、「いろいろなブログ」という記事の中にあります。




猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを、心よりお願いします!

         ↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

記事一覧

ランキング上位のブログと同じ

ピュア子です。

今日は驚くべきことが起こったミャ。
なんと、ピュア子のページ(ブログも)をアップしている無料サーバ全体が落ちたのです Σ(゚д゚lll)

アップロードファイル 28-1.jpg

「全て終わった」と思ったけど、
なんかサーバの運営会社がドメイン更新のお金を払い忘れてたってことで、しばらくしたら復旧するみたいニャム。

今でも、使っているプロバイダによって
見える人と見えない人がいる
みたいミャ。

ピュア子は見えない方の人(猫)なので、
DNSの設定を無理やり変えて書き込みしています(;´Д`)

無料サーバだし、移転も考えておかないといけないニャムね・・・・・・。

さて、今日の話題は、
ランキング上位にいるようなブログの方と同じことを、このブログでやってみたってことミャ。

いろいろ見て回って、
「これをやるのとやらないのとでは、全然面白さが違う」
ってことに気付いたのです。

前からこのブログを見てくれてた人は、
多分わかると思うニャム。
過去の記事も主要なものは、修正してみました。
わかるかニャ?

アップロードファイル 28-2.jpg

どうせ人気blogランキングやにほんブログ村から記事をクリックしても、
見られない人が多いと思うので、今日はこの程度にするニャム。

猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「猫ブログ」に参加しました!

ピュア子はいろんな猫のブログを見てみたのですが、
多くの方が「猫ブログ」に参加してました。

それで、ピュア子も参加してみたニャム!

それだけです。
PINGがちゃんと飛んでいるかどうか、チェックです。









猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Yahoo!検索で、1位になりました!!

ピュア子のページが、遂にYahoo!の表示で1位になりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
Googleと違って、今現在表示されます!!!!

アップロードファイル 18-1.jpg

まあもちろん、「ピュア子」で検索した結果ですけど。
誰もそんなワードで検索しませんよね……。

さらに、なぜかアメリカのヤフー本家でも1位表示ですね。

それがなぜ、Googleでは「表示なし」なんでしょうか?
誰か教えてください。

でも、ますます頑張りますニャム~!

これからもピュア子を応援してくださいね(・∀・)/(山崎渉風)。









猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキングに参加!

人気blogランキングに参加してみました。








猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今ひとつ・・・

自信がないので、もう一度投稿&送信してみます。









猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

更新Ping送信を設定しました!

いくつかの更新ブログ通知サーバーに、
更新Pingを送信するよう設定してみました。

うまく送信できてるのでしょうか……?

ちょっと見に行ってこようっと。








猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ピュア子のブログが・・・・・・1位に!

皆さん、今日は重大な発表があります。

アップロードファイル 13-1.jpg

ピュア子のブログが、Googleで表示1位になりました!
「ピュア子」で検索すると、90万件以上のページの中で、
1位ですよ、1位!!!

・・・はい。
もう消えています。
昨日は表示されていたのに、今この記事を書いている途中に、
確認のために見に行ったら、もうなくなってました。

夢をありがとう、Google!









猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

トラックバックの練習みゃ~

ピュア子はトラックバックをしたことがないので、練習してみます。

はじめてのヤフーBlogというサイトの、「トラックバックについて」を参考にさせてもらいました。

トラックバックのことよくわからなかったら、皆さんも訪れてみてくださいね!








猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

結局

更新履歴のCGIを換えました^^;
ググりながら、スクリプトの中身を舐めるように一文字一文字見たのですが、どこが問題なのか遂にわかりませんでした。

今度のはすぐに設置できて、全く問題なく動きました。
早く換えればよかった・・・・・・。








猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

デザインのリニューアルをしました。が・・・

アップロードファイル 5-1.jpg

デザインの基礎的理論とCSS(カスケーディングスタイルシート)について、ひととおり勉強しました。
そこで、CGIで作られている掲示板とブログを除くページを全てリニューアルしました! 

スタイルシートで、デザインを統一しています。 それなりに綺麗にできていますでしょうか・・・・・・?

ですが、まだ更新履歴に問題が残っていることが発覚しました。
新たに更新履歴を入力しようとすると、データベースへの書き出しが文字化けしているのです。
もはや、htmlに入力してアップした方が早いような・・・・・・(泣)。

でも、もう少し勉強してみます。

写真は、ピュア子と共に暮らす妹分、「ルナ子」です。









猫画像ブログ「オッドアイ」は皆さんの応援で動いています。
1日1クリックを心よりお願いします!

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページ移動

カレンダー

前の月へ2017年10月次の月へ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -

リンク

プロフィール